TeX Tools for mi は、テキストエディタ mi を中心とした LaTeX の統合環境を実現します。mi に付属の TEX モードより高機能な代替を提供し、LaTeX コード入力を協力にサポートします。タイプセットおよびプレビューをスムーズに行えるようにし、LaTeX コードとプレビュー画面間での forward/reverse search を行えるようにします。

- 完全な TEX モード一式を提供するようにした。
- リファレンスパレットの機能強化
- アウトラインの各ノードにアイコンを表示するようにした。
- ドキュメントノードをダブルクリックすると、そのファイルを mi で開きます。
- label ノードをコントロールキーを押しながらダブルクリックすると、その label が定義されている箇所を mi で表示します。
- ParentFile の設定を POSIX 形式のパスで行うようにしました。
- ":" で始まるパスは HFS 形式の相対パスとして認識されますので、HFS 形式の絶対パスを使用していない限り、再設定は必要ありません。
- 「ParentFile を絶対パスで設定...」をはずした。
- 「ParentFile を相対パスで設定...」を「ParentFile を設定...」に名称を変更。
- xdvi の editor および MxdviEditor を miclient ではなく、"open /Applications/mi.app" で行うようにした。